おすすめ絵本紹介vol.4「おつきさま こんばんは」:おやすみの前に読む 0-2歳向け定番絵本

こんばんは。iicoto店長です。

昨日は朝から降り続いた雨が夕方にはやみ、夜は晴れてまんまるのお月さまが明るく光っていました。
赤ちゃんがいる生活は夜に外へ出ることが少なく、お月さまを見上げたのもなんだか久しぶりのような気がします。

さて、今回はお月さまが主役の絵本です。

楽しく読み聞かせ☆おすすめ絵本紹介vol.4

『おつきさま こんばんは』 林 明子さく

林明子さんの絵は優しくて表情が豊かで大好きなんです。

この絵本は、おねえちゃん(6歳、小1)が赤ちゃんの頃から
夜、お布団に入って寝る前によく読んでいました。
今はチビちゃんがそれを受け継いでいます。

おつきさまこんばんは

きれいな色と やさしい言葉、
ゆっくりと、穏やかな声で
読み終えたら「おやすみなさい」

なんとなく、ぐっすり眠ってくれそうな気がしませんか?
眠ってしまうのはこちらもですが(笑)

 

子どもたちがお気に入りのシーンはこちら

おつきさまこんばんは

「ごめん ごめん
ちょっと おつきさまと
おはなし してたんだ」

おねえちゃんが2〜3歳の頃、お月さまが雲に隠れて見えない時には
「くもさんと お話ししてるんだね」
なんて、話したりしていました。
チビちゃんも、じきにそんな日がくるのかな^^

 

好きな絵本のワンシーンは、大人になっても心に残っていたりしますよね。

きれいな色、きれいな言葉がたくさん
お子さんの心に残るといいですね。

 

林明子さんが描いた作品を他にもご紹介します。

『こんとあき』

『とんことり』

『あさえとちいさいいもうと』

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら
http://www.iicotoehon.com

楽天市場iicotoカスタム絵本shopはこちら
http://www.rakuten.co.jp/iicoto/

ポンパレモールiicotoカスタム絵本shopはこちら
http://store.ponparemall.com/iicoto/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です