Monthly Archives: 11月 2016

当店をご利用いただいたお客様のご感想をご紹介します。

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com

<お客様のお声>iicotoカスタム絵本shop楽天市場店 ショップレビューより転載


また利用したいです

商品も色々な種類があり、どれもかわいいものばかりでどれにするか悩みました。
プレゼント用に購入しましたが、ラッピングもシンプルでかわいらしく、しっかりプチプチで包まれて入っていたので傷つくことなく届きました。
また利用したいと思います。


出産祝いにおすすめです!

友人の出産祝いのプレゼントとして初めて購入しました。
絵本の内容も素敵で、名前が登場して感激してもらえました。
ラッピングもシンプルで可愛かったです。
お店の対応も丁寧で満足です。また利用したいです。


親切に対応してくださいました

質問の際も、電話にもかかわらず親切に対応して下さいました~有り難う御座いました。
友人の息子さんの、初めてのお子様の誕生祝いにプレゼントしました。
とても喜んで頂き、友人から「プレゼントに使いたいので、お店を教えて欲しい」と頼まれた程でした。


出産祝いの中で一番嬉しかった

数ある出産祝いの中で、一番嬉しかったと言ってもらえました(*^^*)
メールでの連絡もこまめにしてくれて、安心でした。
ありがとうございました。


感激です

次回もまたリピートさせて戴きたいと思っております♪
素敵なショップ様と出合て感激です~★


とてもよろこんでくれた

2歳の甥っ子へのプレゼントとして購入しました。
とてもよろこんでくれたのでこちらも嬉しかったです!
また機会がありましたら是非利用させていただきたいです!!


出産祝いに

友人の出産祝いに利用しました。
名入りにとても驚いて頂けました。
また利用します(*^_^*)


読んであげるとニコニコになります

1才になる息子へ買いました。
読んであげると、ニコニコになります。


とても丁寧な対応でした

とても素敵な絵本を作っていただいて、しかも丁寧に梱包してあって、とても感動しました。ありがとうございました。


Xmasギフトのご注文は12/8まで

クリスマスギフト特集
iicotoカスタム絵本shopのクリスマスギフト特集

iicotoカスタム絵本shop
iicotoカスタム絵本shop

楽天市場iicotoカスタム絵本shop
http://www.rakuten.co.jp/iicoto/

 

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto babygift

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店iicoto baby gift

カスタム絵本「いない いない ばあ!」をご購入いただいたお客様のご感想をご紹介します。

「いない いない ばあ!」
赤ちゃんが大好きな遊び「いない いない ばあ」。動物たちが「ばあ!」と可愛らしくお顔を出します。そして、最後に自分が登場してびっくり大喜び!


・男の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j002b.php
・女の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j002g.php

<お客様のお声>iicotoカスタム絵本shop楽天市場店 商品レビューより転載


すんごくよかった!

1歳の誕生日にと買いました。
ほんとに買ってよかったです!
まだまだ内容などはわかってないと思いますが自分の名前の入ってるものなんてないし、すごくいいものだなと思いました。
また利用したいと思います!


気に入ってもらえました!

お友達の子供へ、1歳のお誕生日にプレゼントしました。
いないいないばあ がちょうど好きな頃だと思いこの本にしました。
名前入りでママからは感激!と。子供もばあ と遊んでるとの事でした!
とても良かったです!


とっても喜ばれました

従兄弟の出産祝いに贈りました。
とっても可愛いし、主人公の名前に気がついた時にはすっごく感激してました!
ショップの方の対応もとても良く、大満足です。


プレゼントに

友達の子供一歳の誕生日にプレゼントで買いました
名前を入れてて、世界に1冊の本なのでとても喜ばれました☆
他のシリーズも気になるので、また違う機会にプレゼントしたいと思います


誕生日プレゼント

一歳の誕生日に絵本だいすきな姪にプレゼント。
優しくてカラフルな絵が可愛くて最後自分の名前が出たときはとても喜びました♪ショップさんも丁寧な対応ありがとうございました♪


満足です!

孫のハーフバースデーに購入しました。
とっても喜んでもらえたみたいで、じっと絵本を見つめる写メが届きました。
ありがとうございました。


クリスマスプレゼントに

友人の子供のクリスマスプレゼントに!!
今から、クリスマスに到着日をしたので、喜んでもらえるか、ワクワクしています。


 

iicotoカスタム絵本shop
iicotoカスタム絵本shop

楽天市場iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.rakuten.co.jp/iicoto/

 

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto baby gift
babygift_bunner_720

ママ200人にホンネを調査!もらって嬉しい出産祝いギフトランキング

お友達や親戚などへの出産祝いのプレゼント。選ぶのは楽しいけれど、何にしようかと悩みますよね。そこで、実際にもらって嬉しかったものは何か、ママ200人に調査しました。
さっそく、結果を見ていきましょう!

出産祝いでもらって嬉しかったものアンケート調査

1位から5位を回答者のコメントとともに見ていきましょう。

出産祝いギフトランキング1位お洋服

1位 洋服

出産祝いの定番、ベビー服。赤ちゃんの洋服は小さくて可愛らしく、選ぶ側も嬉しくなりますよね。
なかでも、サイズ別でみると、「70〜80cmの大きめサイズが有り難かった」という意見が多くありました。

出産祝いでもらって嬉しかった洋服のサイズ

具体的な声としては、

80cmサイズくらいの服が一番助かりました。生まれたてサイズは出産前に用意しましたが、出産後しばらくは買い物に出るのも困難だったので。

大きめの服が印象に残ってます。 どの出産祝いも嬉しかったのですが、これからこんな大きさの服を着られるようになるのかと思うと楽しみで嬉しかったのを覚えています。

70cm-80cmのお洋服。3-4ヶ月から長く着られて、自分でわざわざ買わないブランドなど欲しかったけど買えなかったものが出産祝いとしてもらえて嬉しかった。

などが挙げられました。50〜60cmの新生児サイズは、あまり着れないうちにすぐサイズアウトしてしまったり、月齢と季節感が合わなかったという意見も多いようです。アメリカンサイズでは、70cm≒3-6M、80cm≒6-12M(Mは月齢のこと。12M=1歳前後)などという表記になっていますので購入時に確認してみてください。

ただし、「好みでない服が困った」という声も多数。選び方には注意が必要かもしれません。贈る相手の好みをよく把握している場合を除き、比較的シンプルなデザインを選ぶとよいでしょう。「洋服はいくらあっても助かる」という意見もありますから、着る人を選ばず毎日着せられる、そんな使い勝手を考えてみるのも良いですね。

 

出産祝いギフトランキング2位現金

2位 現金

やはり、子どもが生まれるとなにかと必要になってくるものですよね。

使い道を選べるので、有り難かった。

好きなものを買えるから。

自分の好みや必要性で使えたり、子どものために残せるから。

など、使い道が自由だからという理由が大半でした。ただ、額面がリアルに伝わってしまうため、友人には贈りにくいという面もあります。「出産祝い」の祝儀袋もガーゼタオルなどの実用品を兼ねて渡せるものを選んだり、お返しに気遣いないように伝えるなど、工夫したいですね。

 

出産祝いギフトランキング3位 おもちゃ・絵本

3位 おもちゃ・絵本

ママたちにとって、とくに絵本は人気が高いようです。

絵本は種類が多くて選べないので。

子供が絵本好きになるきっかけになりました。言葉を覚えるのも早く、すごく良かったです。

服は事前に買うけれど、おもちゃは事前に買わないので。

わりと長く、ずっと使えました。

といった意見がありました。確かに、絵本もおもちゃも、比較的好みや個性を選ばず、長く使えるといった利点がありますよね。ただし、

月齢に合わないオモチャは困った。

歯固めや鈴など、子どもが興味を示さなかった。

などという声もありました。月齢の低い赤ちゃん向けのおもちゃは使える期間が短く、好みが分かれるようです。また、置き場所に困る大きなおもちゃも避けたほうがいいでしょう。出産祝いの記念品ですから、長く使える絵本や定番のおもちゃを選ぶと良いでしょう。

 

出産祝いギフトランキング4位 消耗品

4位 消耗品 

オムツやおしりふきなどの消耗品がランクイン。

無くなると一番困るものだから。オムツやおしりふきは毎日使うものなので大変ありがたかった。

オムツケーキは可愛くて実用的でした。

いろいろな種類を試せてよかった。

など、実用的でありがたいとの意見が多数ありました。数ある出産祝い品のなかでも、最もリーズナブルでお互いに気を遣わないということも背景として挙げられるでしょう。

ただし、

使っているメーカーと違うオムツをもらって困った

などの声も。事前に確認が必要かもしれません。

 

出産祝いギフトランキング5位 名入れグッズ

5位 名入れグッズ 

名入れの絵本、食器、バッグ、タオルなども、出産祝いギフトとして人気があるようです。

名前が入ったプレゼントをいただいて、生まれてきた子どもだけのものという特別感が嬉しかったです。

その子のためにとオーダーしていただいた名入れグッズが一番うれしかったです!

出産後の日常で、自分ではなかなか名入れグッズを注文する手間を取れないから。第二子以降であれば、どうしてもお下がりがあるので、その子オリジナルの物がいただけると嬉しい。

ずっと残せるものだから。記念になるから。

といった声が挙げられました。ただし、

名入れグッズ(成長アルバムなど)を作る権利やキットのようなものは、気持ちは嬉しかったけれど、とても自分たちで作る余裕がなかった。逆にすでに名前が入ったものをいただけたら嬉しいです。

との声も。寝不足必至で大変な産後のママへ贈る出産祝いですから、配慮のあるプレゼントにしたいですね。

 

 

失敗しない出産祝いギフト選びのポイント

大切な出産祝いのギフト選びに失敗しないために、ママたちに「もらって困ったもの」も聞きました。アンケート回答の内容を見ていきましょう。

×「好みでない服」「小さいサイズの服」

圧倒的に多いです。

好みじゃない服は結局着せることもなく。。。

洋服を色々頂きましたが、好みに合わなかったり、サイズが合わなかったり、外出着は使う機会が少なかったりであまり活用できませんでした。シンプルで普段使いできるものは使えました。

新生児用の服。出産前から自分でも準備していたし、あっという間にサイズアウトしてしまったので…。

60サイズの夏服お洋服。5月生まれだったものの、大きく産まれたため2ヶ月でサイズアウトし、着せられないまま季節が過ぎてしまったので。

洋服を選ぶ際は、なるべく事前に好みのリサーチを。分からない場合はシンプルで定番のものを選ぶとよいでしょう。また、小さいサイズは避けた方が良さそうです。

×意外と多い「スタイ」

「たくさん使うので重宝した」という声もあれば、「よだれが出なかったので全く使わなかった」という声も意外に多く、個人差があるようです。

スタイ。よだれがほとんど出なかったので、使わなかった。

スタイ 使用期間も限られていて、よだれも少なく、自分でも用意した上にたくさん頂きすぎて使い切れなかった。

スタイより離乳食用のエプロンの方が確実かもしれません。

×「同じものをたくさんもらって困った」

おくるみやスタイなど、「いくつも重なり、たくさんありすぎて困った」という声も多数。

タオルやおくるみ たくさん頂いても、少しずつおろしていくため、使わなかった物がたくさん残っている。

おくるみやスリーパーがいくつも重なり困りました。

おくるみのように何枚も必要ないものは避け、なるべく「ほかの人と被らないもの」を選びたいですね。

 

いかがでしたか?上記の意見を参考にして、喜ばれるプレゼントにしたいですね。

 

 

2人目以降の出産祝いギフト選びのポイント

1人目以上に悩ましいのが、2人目以降の出産祝い。そこで、お子さんが2人以上いる方109人に、「2人目以降の出産祝いでもらって特に嬉しかったプレゼント」を聞きました。ママのリアルな声を見ていきましょう。

◎まず人気が高かったのは、現金と消耗品

現金。子どもが増えると何かとお金がかかるから。

第二子以降は 現金以外いらないくらいでした。

おむつなど消耗品。おもちゃや洋服はひと通りあるので。

というもっともな意見が見られました。

◎続いて人気が高かったのは兄弟姉妹おそろいの服や名入れグッズなど。

特に、上のお子さんへの気遣いのあるプレゼントがポイント高いようです。

上の子とお揃いの洋服

同じブランドで合わせた上の子へのプレゼント

名入れスプーン 兄弟の分ももらえてお揃いなのが嬉しかった

上の子にもプレゼント。生まれたばかりではどうしても赤ちゃんばかりが注目されてしまいがちで寂しくさせてしまうけど、上の子にもお兄ちゃんになれておめでとうとプレゼントをもらえて私も嬉しかった。

名前の入った絵本。2人目は一通りものが揃っていてほとんど姉のお古だったから、名前が入ってこの子だけのものは嬉しかった。

2人目以降の出産にあたって、お兄ちゃん・お姉ちゃんになる上のお子さんの気持ちを心配するママ・パパも多いですよね。
そんなタイミングに贈る出産祝いだからこそ、上のお子さんに「よく頑張ってるね。えらいね。」と労いの意味を込めてプレゼントを贈るのもいいかもしれませんね。

 

いかがでしたか?大切な方への出産祝いで失敗しないために、ぜひ参考にしてください。

 


アンケート調査概要

●株式会社iicoto 調べ
●アンケート形式:WEBアンケート
●実施時期:2016年7月
●対象:子どもをもつ女性
●回答数:200人


 

 

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto baby gift(イイコト ベビー ギフト)

ママとベビーのおそろいアイテム、兄弟・姉妹おそろいのお洋服など、ここにしかないとっておきの出産祝いギフトをお届けします♪

babygift_bunner_720

 

お名前が入るカスタム絵本 iicotoカスタム絵本shop

お子さまのお名前が登場する、世界で一冊のオリジナル絵本を手軽にオーダーできます。ご出産祝いはもちろん、誕生日プレゼントや入園祝い、クリスマスプレゼントに大人気です♪
iicotoカスタム絵本shop

カスタム絵本人気ランキング(2016年10月度)を発表します!


◆第1位◆

カスタム絵本「あなたの おなまえは?」

出産祝いに人気「あなたの おなまえは?」

「あなたの おなまえは?」
ひとりひとり名前があること、名前はとても大切なものだということを伝える絵本です。ご出産祝いやクリスマスプレゼントなど、ずっと大切に残る一冊になります。
https://www.iicotoehon.com/customehon/list.php?list_cd=J004


◆第2位◆

カスタム絵本「いない いない ばあ!」

赤ちゃんが大好き「いない いない ばあ!」

「いない いない ばあ」
可愛らしい動物たちが次々に「ばあ!」…そして、最後に登場する自分にビックリ大喜び!ご出産祝い、1歳のお誕生日プレゼントやXmasのギフトにぴったりです☆
https://www.iicotoehon.com/customehon/list.php?list_cd=J002


◆第3位◆

いろ いろいろ

色を楽しむカスタム絵本「いろ いろいろ」

「いろ いろいろ」
日常生活の中にあるものや景色を色鮮やかに貼り絵で表現した、色彩感覚の発達を促す絵本。1・2歳のお誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントに大人気です!
https://www.iicotoehon.com/customehon/list.php?list_cd=J011


※各商品詳細ページでは絵本の全画像がご覧いただけます。

その他の絵本を見るhttp://www.iicotoehon.com


Xmasギフトのご注文は12/8まで

クリスマスギフト特集
iicotoカスタム絵本shopのクリスマスギフト特集

 

iicotoカスタム絵本shop
iicotoカスタム絵本shop

楽天市場iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.rakuten.co.jp/iicoto/

ポンパレモールiicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://store.ponparemall.com/iicoto/

 

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto baby gift
babygift_bunner_720

11月11日、もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto baby gift(イイコト ベビー ギフト)がオープンしました!

ママとベビーのおそろいアイテム、兄弟・姉妹おそろいのお洋服、お名前入り食器など、どれもシンプルで使いやすくてとにかくかわいい!

3人姉妹兄弟でお揃い♪ロンパース+Tシャツ3枚組ギフトセット/Little×Middle×Big ママとお揃い♪リバティフリルロンパース×ママ用ネックレス/Grey×pink flower ママとお揃い♪リバティイニシャルロンパース&ママ用ネックレス/navy×green check 名入れギフト♪木彫りの”まる・さんかく・しかく”プレート&スプーンの離乳食セット

他の人とは違う、とっておきの出産祝いギフトをお届けします♪

もらって嬉しい出産祝いギフトのお店 iicoto baby gift(イイコト ベビー ギフト)
babygift_bunner_720

 

お名前が入るカスタム絵本 iicotoカスタム絵本shop
iicotoカスタム絵本shop

楽天市場iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.rakuten.co.jp/iicoto/
ポンパレモールiicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://store.ponparemall.com/iicoto/

いよいよクリスマスシーズンがやってきますね!
お子様のクリスマスプレゼントを何にしようかな?と悩んでいらっしゃる方はぜひiicoto(イイコト)カスタム絵本shopのクリスマス特集をご覧下さい!
お名前が登場してお子さまが主人公になるオリジナル絵本、世界にひとつのクリスマスプレゼントが見つかりますよ♪

iicotoカスタム絵本shopのクリスマスギフト特集

 

クリスマスプレゼントのご注文は12/8(木)まで!
Xmasギフトのご注文は12/8まで

カスタム絵本は12/8(木)までにご注文いただくと、12/24までにお届けが可能です。
ただし、クリスマス直前はご注文が非常に多くなりますので、数量制限をさせていただく場合がございます。
また、メール便をお選びいただいた場合、発送からお届けまでに1週間以上お時間がかかる場合がございます。
12/4以降のご注文は、宅配便をお選びいただくことをおすすめ致します。
メール便による配送遅延について、当社では責任を負いかねますので予めご了承ください。
ご注文はお早めにお願い致します。
※カスタム絵本カタログギフトは最短で翌営業日発送が可能です。

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com
楽天市場iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.rakuten.co.jp/iicoto/
ポンパレモールiicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://store.ponparemall.com/iicoto/