読み聞かせイベント「絵本のじかん」vol.1を開催しました(2014/9/16)

こんにちは。iicotoカスタム絵本shopです。

9/16(火)に読み聞かせイベント「絵本のじかん vol.1」を逗子駅前のSUECCO CAFEさんで開催致しました。

このイベントは、逗子・葉山の子育て世代サイト「海山時間」を運営するLOCOMAMA NETWORKSさんとともに企画・運営しています。

7月に開催したプレイベントに続き、今回もたくさんのママと子どもたちが遊びにきてくださいました!

 

今回のテーマは「秋」

「くだもの」「びっくり まつぼっくり」「おつきさま こんばんは」など、秋にちなんだ絵本を選びました。

小さな子どもたちも、読み聞かせが始まると、読み手の田中美樹さんの優しい声に吸い込まれるように聞き入っていましたよ。

 

そして、今回のカスタム絵本は「あなたの おなまえは?」

子どもたちひとりひとりに「あなたのおなまえは?」と問いかけ、「●●●です!」とお返事してもらいながら、全員に参加していただきました。

 

「絵本のじかん」は好評につき、定例イベントとして隔月開催させていただきます。

次回は11月14日(金)です。詳細が決まりましたら、海山時間さんより広報させていただきます。

 

会場としてお世話になったSUECCO CAFEさんのブログにもレポートを掲載していただいております。
http://suecco.com/blog/115.html

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら
https://www.iicotoehon.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です