保育園へ通う子どもたちへ「あしたも ほいくえん」

春からお子さんは保育園、ママは仕事復帰というご家庭も多いですよね。
今回は、そんな子どもたちとママに贈るカスタム絵本をご紹介します。
あと少し、ゆったりした時間を楽しんでくださいね☆

「あしたも ほいくえん」
この作品には、お子さんのお名前が入ります。
・男の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j009b.php
・女の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j009g.php
※WEBサイトで全ページがご覧いただけます。


作者のたにともこです。

娘(4歳)は1歳から保育園に通っています。
入園当初は泣いて泣いて母子ともに試練でしたが、今ではお友達もたくさんできて家にいるより楽しいくらい保育園が好きなようです。
それでも、たまに涙をポロポロ流しながら朝わかれることもあり、やっぱりまだまだ甘えたい時期なんだなと感じます。
そうかと思うと、お迎えの頃には、朝のことはなかったようにお友達と楽しそうに遊ぶ姿があり、子どもの強さに何度となく心が救われました。
娘の成長とともに、親としても強くならなければと思います。

この作品は、3歳の頃、保育園に行くのを嫌がる時期がしばらく続き、「どうしたらまた前向きになれるかな」とあれこれ試行錯誤した末に作ったお話です。
「あなたのおかげでママも頑張れるよ。いつもありがとう。」というメッセージを込めて制作しました。
子どもなりに一生懸命気持ちを切り替えようとする姿、そして、我が子を見守るお母さんの姿。
この絵本を通じて、働くママと保育園に通う子どもたちを応援できればと願っています。


今後も続々と作品をご紹介していきます!お楽しみに♪

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です