お姉ちゃん・お兄ちゃんになる子へ「ようこそ あかちゃん」

こんにちは。iicotoカスタム絵本shopです。

ママのお腹がだんだん大きくなって、もうすぐ弟・妹が生まれる。
そんな時期のお子さんに読んであげたいカスタム絵本をご紹介します。

「ようこそ あかちゃん」
この作品には、お子さんのお名前とお誕生日が入ります。
・男の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j008b.php
・女の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j008g.php

——————————————————————————————————————————

作者のたにともこです。

お姉ちゃん、お兄ちゃんになる。
嬉しい気持ちと、ちょっと寂しい気持ちと…様々な感情が複雑に絡み合う時期。
そんなお子さんと向き合うパパママも色々と葛藤があることでしょう。

自分が生まれてくるのをパパとママが楽しみに待っていたこと
自分はとっても大切な存在であること
そんなことが伝わりますように。
そう願いを込めてこの絵本をつくりました。

娘(4歳)は「妹が生まれたら、たーくさんお世話してあげるね!」なんて言いながら、
お姉ちゃんになることを待ち望んでいます。(母にはちょっとプレッシャーです笑)
身近なお友達に続々と妹弟が生まれて、赤ちゃんに興味を持ったようです。
その時を夢見ながら、この絵本を読んで、お腹の中にいた時や生まれたばかりの頃のことを話しています。
そんな会話を積み重ねていくことで、本当にお姉ちゃんになった時、心穏やかに、弟妹の存在を受け止められるといいなと願っています。

——————————————————————————————————————————

今後も続々と作品をご紹介していきます!お楽しみに♪

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com

クリスマスプレゼントのご注文はお早めに!(12/7まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です