カスタム絵本「むしばの おうさま」〜ハミガキを楽しく♪〜

こんにちは!

iicotoカスタム絵本shopです。

子どもたちの「豊かな心」「生きる力」を育む

これがカスタム絵本を通じてiicotoが実現したいこと。

子どもたちの成長を一番近くで見守るママ作家たちが

想いを込めて、一作一作丁寧に描いています。

もちろん全てオリジナルストーリーです。

 

♪本日のおすすめ作品のご紹介です♪

 

むしばの おうさま

男の子版:  https://www.iicotoehon.com/customehon/j010b.php
女の子版:  https://www.iicotoehon.com/customehon/j010g.php

 

お子さんのハミガキに悪戦苦闘しているママ必見!

愛嬌たっぷりの”むしばのおうさま”が登場するカスタム絵本でハミガキが好きになるかも?!

 

j010b3

j010b5

j010b10

j010b11

j010b12

j010b13

 

 

小さいうちからハミガキ習慣をつけること、大事ですよね。
正しいハミガキは、前歯2面、臼歯3面、1ヶ所20回磨くのだそうです。

そんなに時間をかけてやっていますか?

小さいお子さんにはなかなか難しいですよね。

我が家の息子はチョコレートが大好き!

小さな頃は最後までじっとしていられなくて、ついつい雑になってしまった時期に。。。

一度だけむしばのおうさまにやられてしまったことがあります 汗。

どうしたらハミガキの間、少しでも長く、楽しく、じっとしていられるかなと、

考えられて生まれた作品が「むしばのおうさま」です。
「どれどれ〜 “むしばのおうさま” はいるかな〜?」とお口を覗いて、

「あ!いるいる!ここと、ここと、ここにも〜」

「●●くんの今日のおやつのチョコを食べてるよ〜」

「むしばのおうさま、ちょっとごめんね〜」

と、話しながら間をもたせるのがオススメです♪

ハミガキが苦手なお子さんに、ぜひ絵本を読んで、試してみてくださいね。
楽しいハミガキ習慣が身に付きますように!

 

余談ですが。

息子は(現6歳)、二度とむしばのおうさまには負けたくないらしく。

うっかり寝落ちしてしまいそうな時も、「あ!しまった!はみがきしていない!」

と、眠い目をこすりながら自ら洗面所へと走って行きます♪笑

 

〜♪読み聞かせのコツ♪〜

日常生活のなかで、絵本のキャラクターむしばのおうさまをうまく使って

「きちんとハミガキしないと、むしばのおうさまが来るよ~」

「お菓子をたくさん食べているとむしばのおうさまが来ちゃうから、1つにしておこうね。」

などと、ハミガキの習慣付けや、お菓子の食べ過ぎ防止につなげてください。

 

今後の作品紹介もお楽しみに♪

「むしばの おうさま」

男の子版:  https://www.iicotoehon.com/customehon/j010b.php
女の子版:  https://www.iicotoehon.com/customehon/j010g.php

iicotoカスタム絵本shop: http://www.iicotoehon.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です