色彩感覚の発達に「いろ いろいろ」

こんにちは。iicotoカスタム絵本shopです。

今回ご紹介するのは、身近にあるものを色鮮やかに貼り絵で表現した、”色”を楽しむカスタム絵本です。

「いろ いろいろ」
・男の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j011b.php
・女の子版▶https://www.iicotoehon.com/customehon/j011g.php

011_zoom_01b_600

011_zoom_04b_600

011_zoom_11b_600

——————————————————————————————————————————

こんにちは。作者のたにともこです。

赤ちゃんの頃に様々な色を見て過ごすことは、色彩感覚の発達にとても大切なのだそうです。
だから赤ちゃん向けのおもちゃはカラフルなんですね。
カスタム絵本も“優しい色でカラフルに”をいつも心がけています。

赤ちゃんのころから、なんとなくよく反応する色が、それぞれにありますよね?
娘は赤いものによく反応していました。
4歳の今はもっぱらピンクです。朝、服を自分で選ぶと全身ピンク!なんてこともしばしば。

お絵描きは、2歳くらいまでは単色だったのが、3歳くらいから段々カラフルになって、
4歳になると空は水色、葉っぱは緑と、的確に色を選んでいます。
娘は真っ黒に日焼けしているせいか、顔や腕を肌色ではなく茶色で描いたりしています(笑)
“色”ひとつとっても、子どもの発達って面白いですね。

この絵本を読みながら、身のまわりにある”色”を楽しんでください。

——————————————————————————————————————————

今後も続々と作品をご紹介していきます!お楽しみに♪

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です