読み聞かせイベント「絵本のじかん vol.2」を開催しました。

こんにちは。iicotoカスタム絵本shopです。

11/14(金)読み聞かせイベント「絵本のじかんvol.2」を開催しました!

このイベントは、逗子葉山に暮らす子育て世代サイト「海山時間」を運営するLOCOMAMA NETWORKSさんが主催で、定期的に開催しています。毎回キャンセル待ちがでるくらい、地元のママたちに人気のイベントなんです!
iicotoは「たくさんの子どもたちに絵本を好きになってもらいたい」という想いで、企画段階からご一緒させていただいています。

3回目となる今回は、9組の親子にご参加いただきました。
会場は今回も逗子駅前のSUECCO CAFEさん、読み手は たなかみき さんです。

今回は、五味太郎さんの「ぽぽぽぽぽ」、かがくいひろしさんの「おしくらまんじゅう」など6冊と、カスタム絵本「おおきい ちいさい」を読みました。
0歳〜3歳のかわいいちびっ子ちゃんたちは、読み聞かせが始まるとまるで魔法がかかったように優しい声に吸い込まれていきます。
こんなに集中して観るんだ!とママたちもびっくりです。
カスタム絵本「おおきい ちいさい」は、その場にいる子どもたち全員のお名前を一人ひとり順に登場させて読んでいきます。
子どもたちは、お名前が呼ばれると嬉しそうに反応してくれましたよ♪

海山時間さんがイベントの様子を詳しくレポートしてくださっていますので、ぜひご覧ください。
海山時間「絵本のじかん vol.2」レポート

次回は1月に開催予定です♪

 

iicotoカスタム絵本shopはこちら▶http://www.iicotoehon.com

クリスマスプレゼントのご注文はお早めに!(12/7まで)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です